コラム サカキの推しVtuberについて語る!!

サカキの推しVtuberについて語る!!

どうも初めましてサカキです。PTPの動画の方に出ているので知っている人もいるかもしれませんが、軽く自己紹介すると、特撮やアニメ、漫画に小説、そんでVtuber等を幅広く愛する大学生です

サカキという名は、ポケモンに出てくるサカキ様ではなくただゲームするときに使用していた名前なんですが、いや本当になんでサカキなんでしょうね? まったくわかりません。とまあ急ですが、私の推しVtuberを紹介して行こうと思います(笑)

 

ではではっ、私の推しVtuberとは一体誰でしょう!? やっぱり王道のにじさんじ、ホロライブ所属? はたまた個人勢でしょうか?

 

そんな数多のVtuberの中からサカキが出会った推しVtuberとは……

 

 

 

 

 

 

 

 

風宮まつりさんです!!

 

うん。かわいい。最高。因みに当たり前ですがこの記事は風宮まつりさんの配信を見ながら書いてます()
はい、というわけで風宮まつりさんが推しなわけですが、一体彼女のどこがいいのかというとですねぇ、声がいいんですよ。

 

声で好きになったと言っても過言じゃないくらい、もうね、いいんですよ(語彙力) 彼女は歌うことも好きで、よく雑談配信の時に突発的に歌ったりするくらい好きなんですよね。そしてこれがまた上手いんですよねぇ。

 

大体歌う曲は所謂懐メロであったり、演歌であったり、そこら編も昔の歌好きの私としては、「もう最高(限界化)」って感じです

 

ただ、声だけで好きになったわけじゃないんです!! 確かに最初は声がいいなぁって感じだったんですが、見ているうちにハマってしまって(笑) 

 

そんな彼女の好きなところその2!! 

 

 

話が面白い!!

 

 

なんでVtuberさんって話面白いんでしょうね。あの声で尚かつ話が面白いとかもう最高でしょ

 

そんでもってお酒を物凄く呑む、呑む、そんで呑む!!
えっ、なんでそんなお酒呑んでるの? って思った方もいると思いますが、そもそも彼女はお酒インフルエンサーを目指しているんですよね。”お酒の魅力を伝えたい”そういう思いで今Vtuberをやっているそうです。お酒関連の企業さんともコラボしていたりと少しずつ彼女のことが知れ渡っているのではないかと思い、ファンとして嬉しい限りです

 

そういえば最近デビューしてから2周年を迎えたんですよね。僕が見始めたのはおそらくデビューしてから2ヶ月後くらいで、昔から見ていた身としては感無量ですっ(チャンネル登録者数30,000人突破しました!! おめでとう!!)

 

最近ほぼ配信オンリーになってしまったのですが、昔のようなおもしろ意味不単発動画が恋しくなりますね。そんな昔の動画で彼女自身も上出来の動画と(たしか)言っていたのは、『Fly me to the moon』のカバーと『日清焼きそばU.F.O. 「マキシマム ザ 風宮まつりパロディ篇 2020」』 です。

 

これは、同じくVtuberの輝夜るなさんが出演したCMのパロディです。このCMが出てきた当初は「なんやこれ???」状態でしたけど、聴くたびにハマるスルメ曲だし、いやー最高ですね(笑) そんなCMのパロディですが、大元のCMが好きなのに加えて風宮まつりさんがやってるんだからそりゃもう嫌いなわけ無いでしょ!!

 

まつりさんの笑い方もクセがあってそれを聞くだけで癒やされてしまいますね。ぜひ疲れたときは彼女の配信を見てみてください
それでは風宮まつりさんの配信でお別れの挨拶で終わりにしまっす

それでは

 

 

 

おつカッカッ!!

Related Post

熊本にワンピース像が立つってよ!なら行くしかねぇよなぁ!!『サンジ&ブルック』熊本にワンピース像が立つってよ!なら行くしかねぇよなぁ!!『サンジ&ブルック』

僕は熊本の大学生!!! 思えば事の発端は僕がバイクを買った事!でも一回も乗ってへんわ!!さすがにこりゃまずい!って事で今回はバイクで向かいました!では、どうぞ!!!                       まずはサン […]

熊本にワンピース像が立つってよ!なら行くしかねぇよなぁ!!『ルフィ&ウソップ』熊本にワンピース像が立つってよ!なら行くしかねぇよなぁ!!『ルフィ&ウソップ』

僕は熊本の大学生!なにやら熊本のあちこちにワンピースのキャラクターの銅像がニョキニョキ立っているらしい!!気になる!よし!行ってみよう!! まずは主人公ルフィの立つ県庁へ! 道中では本格派のカレーを食べました!美味しかっ […]