コラム 熊本にワンピース像が立つってよ!なら行くしかねぇよなぁ!!『フランキー』

熊本にワンピース像が立つってよ!なら行くしかねぇよなぁ!!『フランキー』


僕は熊本の大学生!!

ふとビンコーラが飲みたい気分になってきたよ!!

ん!?????

コーラと言えばフランキー!!!!

よし!行ってみよう!!!!!!

今回もレンタカーで行くよ!!借りるは我らが

 

 やっちゃえNISSAN✨

 

 

 

 

 

では、道中の風景をご堪能ください

お楽しみいただけました?

画像ファイルが死にそうでした!!

ほな到着!!高森駅!!!!!!

 

 

 

 

中めっちゃ遊べますよ!!!

 我が生涯にいっぺんの悔いないンゴ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん???????

 ペッパー君おるやん!

しかもなんかかぶっとるやん!!

それ貰お。(許可をいただき借りました)

 

 

 

 

さぁ、待ちに待ったフランキー像いくべ!!

駅のすぐ外におったっす。

よし、記念撮影や!!

いや、何してんだよ……

こういうのはな?恥を捨て、足を曲げれるだけ曲げるんよ。つまりな?

 

 

 

 

 

こう!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ところでこの高森駅、トロッコに乗って高森の街並みをおぎゃめるらしい!!

そして、自転車も借りられるみたいなんよ。

ここは二手に分かれていっちゃうぜいイェイイェイイェイ

 

 僕らはチームトロッコ!

さっそく搭乗!!!!!!

しゅっぱーつ!しんこー!!!

 

 

  

 

 

マジ絶景

のどか

 可愛い

可愛い

灰皿

 

 

とまあこんな感じで、一時間近く楽しませてもらいました。

時間の流れも緩やかに、まったりとしたひとときを過ごせました。

そして高森駅でチームチャーリーと合流!!

「スッゲェ所見つけた!マジスッゲェから後でみんなでみようぜ!マジスッゲェんだよ!!」

てことで、チャリレポで向かった先は後ほど!!

もう腹減ったべ!!ここはフランキーの大好物、ハンバーガーでも食べるか!!

駅近の「喫茶てのはan」へ!

←Lサイズ                 Mサイズ→

一眼じゃ気付かないけど心地よい満腹感でした!!美味しかった!!!

食後、一行はお土産買いに阿蘇の酒「れいざん」が取り扱われる山村酒造さんへ!!

升いただきましたぁア!!はい飲んで飲んで飲んd((殴

↑ちなこれ自転車借りた時にいただいた引換券と交換でゲットできます!!他にもいろんな店でいろんなものと交換できますよ!!

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、自転車組が見たというスッゲェスポット行ってみますか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も知らされていないチームトロッコは、ただ言われるがままにあるスポットへ……

それはなんとっっっっっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、とととととと、とんねる〜〜〜〜〜〜

何がすごいねんって思うやん!?マジすげぇよ!!ま、とりあえずみていきましょ

提灯!夏はまだまだ先にせよ、風流を感じますね!暑中だったので涼しげな気持ちになりました!まぁ実際のところ、トンネル内結構涼しかったですけどね!!

いやクリスマスツリー!!!

いきなり季節感よ!!!

 

これのことを言ってたのでしょうか?

いや、まだまだ先がある!!

っしゃ行くべ!!!

 

 

 

 

 

 

あらやだ素敵おしゃれインスタ映え!!!でも入り口っぽいしまだじゃないかしら?先にいきましょ!!

 

 

見る角度で色が変わるやつ!!めっさおしゃれ!!!でもまだまだ!!行くぞ!!!

 

 

写真撮れるやつ!!映え!!でもまだまだ先があるで!!!!行くぞ!!!

 

 

ガラス張りの天井!!つくしい!!!でもまだまd……ん?

『・・・・のです。・・・しもとを見るのです。』

 

 

 

誰だ!?っこいつ・・・・脳に直接っ!!!

 

 

 

 

 

 

『足元を見るのです。』

 

 

足元・・・・?うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか写ってるうぅぅぅぅぅ!!!

高森湧水トンネルうぅぅぅぅぅ!!!!

いやぁびっくりしたぁ・・・・これのことか!?でもまだ先があるし・・・・・・・

とりま全部見てみるか!!

めっちゃおしゃれ!!イルミネーションの簾みたい!!!(←表現力0男)

そして奥からすごく水の音が聞こえる!!行こ!!!!

 

 

 

 

 

 

それにしても、今のイルミネーション、何を表していたんだろう・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーーーール!!!!!!

でも妙だな・・・・突き当たりには滝・・・・確かに風流だけど、今までのと比べてもインパクトが・・・・

あとは並列にビーズが流れるオブジェしか・・・・・ん?これ・・・・ビーズ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ水じゃあ!!!!!!

てかうわっ!!!!!逆流した!!!!!!え???マジでどうなってんのこれ!!!???

 

 

 

説明を読むと、水に微量の波を流し、どうにかこうにかしたらこんな流れ方するみたいです。

ヘェ〜!化学の力ってスゲェ!!!!!()

 

 

にしてもチャリチームにはしてやられましたね!こんな凄いものとは!!期待以上でした!!!!!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 「フハハハ!!!凄かろうて!!!!!」

 

 

 

 

 

名残惜しいけどここいらで帰宅!!

最後にトンネルすぐそばにある池の鯉に餌撒き散らしました!!!

 

 

 

 

せっかくだし自転車借りた時にもらった引換券でお茶して行きました!!!!

うめぇ!!!!

 

というわけでいかがだったでしょうか!

今回で現存しているワンピース像はコンプリート!!また建ったら行きます!!!!あとはナミとロビンとゾロ!!!ジンベエとかはどうなんのかな!?楽しみですね!!!

え??ビンコーラ???そんなんね!!!

飲んだに決まってんじゃないですかぁ!!!!!!

それじゃあまた、遠くない未来で!!

スゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーパァーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ps:升で飲むれいざんマジうめぇ

 

 

 

Related Post