コラム 熊本にワンピース像が立つってよ!なら行くしかねぇよなぁ!!『ルフィ&ウソップ』

熊本にワンピース像が立つってよ!なら行くしかねぇよなぁ!!『ルフィ&ウソップ』


僕は熊本の大学生!なにやら熊本のあちこちにワンピースのキャラクターの銅像がニョキニョキ立っているらしい!!気になる!よし!行ってみよう!!

まずは主人公ルフィの立つ県庁へ!

道中では本格派のカレーを食べました!美味しかったです!!

さて一行は腹ごなしに徒歩を選択!

これが正しいのか間違っていたのか!!後ろにいた市電たちが次々に追い抜いてきました!!乗ればよかったなぁ!!!

そんで死に物狂いで歩いて県庁へ到着!!

そこで待ち構えるは我らが主人公!ルフィ!!

足元にはなんと作者の手形が!!これはルフィ像でしか見られません!!ぜひ行ってみては!?

俺たちはぁ!仲間だぁ!!ドンッ

さて、月日は流れ次はウソップ像の立つ道の駅阿蘇へ!!

車をレンタルして行きました!!TOYOTA派だった僕もNISSANの軽に乗って仕舞えば気分はもう

『やっちゃえNISSAN!』

なんやかんやで阿蘇駅到着!!

駅内ではくまモンがお出迎え!

そして見つけた勇敢なる海の戦士!

やっぱり鼻が高い!!

駅には立ち漕ぎするタイプの自転車がありました!!!

コツがいるけど慣れると楽しい!!

お昼ご飯はラーメン!付け合わせには馬肉が!!

これには思わずうますぎてウマになる🦌

そんな感じで阿蘇ツアーは終了!最後に大観峰から絶景を一望して帰りました!!

出会いがあれば別れもある!とても濃密な1日になりました!!

皆さんもぜひ行ってみてください!!

じゃ👋

Related Post