コラム 当該カメラマン参加お断りのお知らせ

当該カメラマン参加お断りのお知らせ

 PopTownProjectの催事に参加する複数の参加者に対し
以下の行為を行った男性カメラマン1名に対し、
当団体が関わるすべての催事への参加をお断りすることを決めました。

・不快に受け取られるメッセージを多数送信し、恐怖を与える
・おとなでありながら未成年相手に性的に嫌悪を催す発言を繰り返す
・特定の人物について事実に反する風説を流布する
・来場者間の交流を勝手に制限する
・被害者の社交辞令を根拠に自身のハラスメントを否定する
・論争になった際に法的措置をほのめかして脅す

 ここでは名前を伏せますが、
複数の方から具体的な証拠と共に苦情を受け取っています。

当該カメラマン本人に参加のお断りをメールで通知し、受け入れる旨の返事を受けました。

 カメラマン本人にどのような意図があったとしても、被害を受けた人は恐怖を感じています。
その結果、イベントへの参加やTwitterの使用をあきらめる人もいます。
慎重に協議した結果、スタッフと参加者が安心して参加できる環境を作るため、
参加をお断りすることにしました。
また、今回の決定に際し、当該カメラマンには関係者にメッセージを送らないよう要請しました。

ほとんどの皆様には関係のない処分ではございますが、
安心して参加していただくために事前準備や受付で
ご不便を感じさせてしまうこともあるかもしれません。
どうかご理解いただき、ご協力をお願いします。

Related Post

熊本にワンピース像が立つってよ!なら行くしかねぇよなぁ!!『チョッパー』熊本にワンピース像が立つってよ!なら行くしかねぇよなぁ!!『チョッパー』

僕は熊本の大学生!!今回は熊本の動植物園にあるチョッパー像に会ってきました!!それじゃあ行ってみよう!!       今回は降りれる駅があるため市電で移動!便利で良いね!最早ツーリング企画か怪しいね!!   腹が減っては […]